つれづれ小町

妊活中の愚痴なんかを書いてます。

線はなかった

我慢できずにフライング判定しました。

排卵日から2週間後に、妊娠してたら分かるらしいです。排卵の注射を打ってもらって人工授精してから、15日後にフライング判定しました。結果は妊娠してませんでした。何の線もでず、終了の縦線のみがくっきりと。

生理が来る前にがっかりできてよかったです。今回は本当に期待しまくってたので、生理とともに期待が裏切られたら、号泣していたかもしれません。

明日か明後日くらいには生理ですね。はぁぁ。辛い。まぁ、悲しみと辛さの分割ができてよかった。

 

不妊中で辛い瞬間ベスト10

1位    生理が始まった・生理中

リセットが辛い。まず、メンタルをボロボロにやられる。さらに生理が辛い。私は元々、ロキソニンを飲まないと立てないくらい生理痛がひどいので、生理単品でも辛い。毎月辛い思いしてるのに、妊娠できないって私の子宮ポンコツすぎない?

 

2位    知り合いの妊娠

辛い。なぜ私は妊娠出来ないのか、という考えが脳裏から消えない。羨ましくてのたうち回るけど、笑顔と祝福の姿勢はキープ。内面が地獄すぎる。自分の醜さにも向き合わないといけない。辛い。

 

3位    仕事が激務過ぎる時

だから駄目なのではないか、という考えから自分の生き方を否定する負のスパイラルに突入する。また、働き盛りなので、バンバンに仕事が降って来る。いい加減にしてほしい。産休いいなぁ!もう、辞めるけど。

 

4位    病院通い

注射も採血も嫌だ。診察台に毎回のぼるのも辛い。時間がかかるのも辛い。お金も辛い。まだ人工授精だからそうでもないけど、ステップアップしたらどうなるんだろう。怖すぎる。痛いの嫌だ。痛いの嫌だ。(2回目)

 

5位    無邪気な「子供は?」

無神経な質問だけど、平気でする人いますよね。「結婚しないの?」も言っちゃいけないな。ていうか、人のプライバシーに踏み込む質問ってすごく難しいなって思います。こんなことにならなかったら、私も気づいてなかったかもしれない。気をつけましょう。

 

6位   ふとした瞬間の「子供欲しいなぁ」

常に心の中にはある感情です。それがふとはっきりと形になります。余裕のある時は旦那様とラブラブしながら、どんな名前にする〜とか何習わせる〜とかいい方向に持っていけます。しかし、目の焦点が合わない程思い詰める時があります。そのときはやばい。

 

10位まであるかな〜って思ったけど6位まででしたね。

 

どうせ明日は落ち込むので、今日は早く寝よう。お休みなさい。