つれづれ小町

妊活中の愚痴なんかを書いてます。

眼鏡は顔の一部

眼鏡を新調しました。

今までパソコン用と運転用の2本使いだったのですが、パソコン用をなくしまして、運転用を使っていたのですが、それもペットのげっ歯類に無残に齧られてしまいました。

ちなみに平日はワンデーのコンタクト、夕方から眼鏡。休日は裸眼、眼鏡です。裸眼の視力は0.1です。裸眼では何も見えませんが、心眼開眼の修行の一環で裸眼を貫いてます嘘ですけどね。目が悪いから眼鏡が重くて頭が痛くなるんです。

今回は初老の紳士、ベテランです!って感じの人が接客してくれました。

ベテラン紳士だから、こっちが色や形で悩んでいるときはマジでノータッチで、後ろを付かず離れずでついて来て、スッと鏡を差し出して、またサッと受け取る、を繰り返していたんですが、フィッティングの段になると、まぁすごかったです。

ミリ単位(知らんけど)までこだわってサイズを合わせてくれました。耳の裏を何度も何度も確認され、ちょっと恥ずかしかったです。あ、確認されたのはフレームのフィット具合で私の耳の裏ではありません。ついでにげっ歯類に齧られてボロボロだった眼鏡もフレームチェンジを提案していただき、よみがえることになりました。

トータルで大満足の接客ですね。ただ最短25分でお渡しですが、発注になったので、当面眼鏡不便生活継続です。

まぁ、ワクワクが続くってことで、しばらく眼鏡が完成するのを心待ちにしときます!