つれづれ小町

妊活中の愚痴なんかを書いてます。

通院1周年

自然妊娠で2年間授からなくて、早い方が良いだろうと、産婦人科の門を叩いて、1年が経ってしまった。

正直、1年もかかると思ってなかった。

薬飲んだらできると思ってた。

人工授精したらすぐだと思ってた。

今日で一年。人工授精は7回目。

その間自然妊娠しておめでとうを言った人、4人。

子供はまだ?と聞かれた回数、は数えてないけど、いっぱい。(時には他人にまで!)

泣いた回数、も、数えてないけどちょっぴりだけ。

良かったことがあったとすれば、旦那さんへの感謝は深まったことかな。

あと体を大切にしようという気持ちが高まったことかな。いつも後回しにしていたので。

 

はやく赤ちゃんが欲しいです。先が見えない不妊治療はほんとに辛いです。嫌な思いも時には痛い思いもするのに、全然成果が出ない。

赤ちゃんはお母さんを選んでくるとか、いいタイミングで妊娠できるとか、焦ったらダメだとか、そんな言葉が大嫌いになりました。

 

2周年は迎えませんように。