つれづれ小町

妊活中の愚痴なんかを書いてます。

眼鏡は顔の一部

眼鏡を新調しました。 今までパソコン用と運転用の2本使いだったのですが、パソコン用をなくしまして、運転用を使っていたのですが、それもペットのげっ歯類に無残に齧られてしまいました。 ちなみに平日はワンデーのコンタクト、夕方から眼鏡。休日は裸眼、…

また早い!

またリセットでした〜。 最近、早いんだけどどうしたんだろうかな?私の身体。 いつも一定だったのに。今回も5日も早い。

誕生日

でした〜!ま、普通に普通の日でしたが。でも今週中に自分へのご褒美が欲しいなぁ。何買ってもらおっかなぁ。(自分で自分に買う。) 最近欲しいのはダイエットグッズですかね。それかインドア生活が充実するものかな。なんかいいプレゼント無いかな

虫歯だ

虫歯になりました!ある朝突然歯がちょっぴりかけました。 慌てて歯医者に行くと案の定、虫歯でした。チュィイィィンと削られてしまいました。 妊娠してなかったので、麻酔もレントゲンもセーフでした。よかったよかった。 ふぅ。虫歯程度では自分をごまかし…

どうすればいいのか

う〜む。リセットしました。体調絶不調です。心配していたメンタルの落ち込みはフライング検査で半減。おかげで普通を装いながら日常生活が送れました。ただ体調が悪すぎる。 しかしどうすればいいのでしょうかね。不妊の辛いところはゴールが見えないところ…

線はなかった

我慢できずにフライング判定しました。 排卵日から2週間後に、妊娠してたら分かるらしいです。排卵の注射を打ってもらって人工授精してから、15日後にフライング判定しました。結果は妊娠してませんでした。何の線もでず、終了の縦線のみがくっきりと。 生理…

とても危険

そろそろ結果が出る頃になってきました。今回は色々あってすごく、期待をしてしまっています。 まず、私自身が変化が起こるという夢を見ました。また、別の夢で今回は妊娠だ!と夢の中で言われました。 次に母から電話があり私が懐妊した夢を見たと言われま…

備忘録

あぁぁあああ同い年がまた妊娠してたあぁぁあぁ〜辛いぃぃい〜涙出る〜〜!おめでとうぉぉぉぉあぁぁあ!心が汚くなるぅぅううう! 辛い時は、ヤフー知恵袋で不妊に関する悩みを舐めるように読んで、不妊がテーマのブログを読み漁ろう!大丈夫ワタシ一人チガ…

通院1周年

自然妊娠で2年間授からなくて、早い方が良いだろうと、産婦人科の門を叩いて、1年が経ってしまった。 正直、1年もかかると思ってなかった。 薬飲んだらできると思ってた。 人工授精したらすぐだと思ってた。 今日で一年。人工授精は7回目。 その間自然妊娠し…

本が好きです

最近読んだ本 「完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ」 大津のいじめ問題のときの新聞の連載のまとめです。一つのテーマについて色んな人が語るとき、その人の考えが浮き彫りになるので面白いなと思いました。 ただ、どの人…

ビックリ

今日生理になってました。 私は基本的にはほとんど毎月同じ日に生理が来るのでこんなにずれたのは久々でした。生理と気づかず下着とズボンが汚れて、一人で大ショックを受けた夜8時。お腹痛いと思いつつ、仕事が忙しすぎてトイレに立たなかったのでかなり汚…

悲しい

やっぱりリセット

楽しいことないかな

6回目の人工授精の結果がそろそろ分かります。自分の身体の感覚に敏感になりすぎて既に一喜一憂。 例 体が熱い。妊娠かも。 疲れが取れない。妊娠かも。 生理前の嫌な感じがする。ダメか。 トイレの間隔が長い。やはりダメか! 病院の先生には妊娠のこと考え…

12回

単純に考えて一年に12回妊娠のチャンスがあります。やっぱり少ないな〜って思うけど、多くの人はこの12回の中で妊娠するんだよな〜。 8月から不妊治療をはじめたのでまだ1年たってないのですが、9回なんらかの医学的サポートがありながらも妊娠出来なかった…

がっかり

生理が来てしまった〜 ショックです。なんで妊娠出来ないんだろう。なにが悪かったんたろう。どうすればいいんだろう。って考えてしまいます。 西遊記に食べると男でも妊娠してしまう果実(だったっけ?)が出てくるけど、あんなんないかな。

もうすぐ

もうすぐ5回目の人工授精の結果が出ます。 この待ってる時が一番不安。今回はいつもより体がポカポカしたし、相当疲れやすかったんだ。 でも忙しかっただけなのかも。 はぁ〜不安と期待で情緒不安定! 今度こそ妊娠してますように!

5回目

人工授精して来ました! でもな〜今回は私も向こうもめっちゃ忙しいからな。 今回はいつもより期待うすです。 そして先生からステップアップのお話が出ました。やるにしても来年からだそうですが。 ふ〜。正直体外受精でもなんでもいい。早く赤ちゃんが欲しい

ホットヨガ

今月からホットヨガも始めてみました。体にいいことをやってみようキャンペーンです。汗がめっちゃ出て気持ちいいです。でも体以上に心がリフレッシュする気がします。終わった後はすっきりしてちょっとだけ前向きになれた気がします。 今日も忘れずルトラー…

情緒不安定

産婦人科に行ったらもう排卵してるから仲良ししなさいって言われた。 また出来ないのか。 って生理が来てもないのに思ってしまった。 人工授精でも授からないのに、自然妊娠なんか無理じゃないかな。 すごく落ち込んでしまった。 つらいな。

初めてのマツエク!

初めての出血からちょっと遅れて今日が1日目。 元々ものすごく生理痛が酷くて、ロキソニン飲まないと日常生活が出来ないんですが、ルトラールを飲み始めてからそれがちょっとだけ改善されたような気がします。 でもだるいし、気持ち的にしんどいので今日は…

またお月様がのぼる

4回目の人工授精も失敗に終わってしまいました。 悲しい。 仕事も4月から昇進?決定。でもお給料はあまり変わらず。仕事の責任と量が増える予定です。 ストレス抱えながら不妊治療やっていっていいのかな〜 毎回きちんと悩んでしまいます。 はぁ。次は赤ち…

王様の耳はロバの耳

夏から不妊治療を始めました。 今4回目の人工授精中です。 33歳体力の衰えを感じていますが仕事は今が一番順調です。 結婚3年目でダーリン大好きです。 いつ赤ちゃんができるのか不安を吐き出したくてブログを作りました。